MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

さすらい美容院・新宿編

新宿はカジュアルである分、いい美容院がないと個人的に思っている。カットはせずトリートメントやカラーリングばかりなのだが、だてに色んな美容院に行っていない。これでだいたいの美容院のランクや技術は推定できる。

「私のトリートメント」と、思いっきりメンテナンス系のネーミングがついた美容院を予約してみる。その名の通り、トリートメントだけ施術していただく。

かのラーメン屋みたいに一つずつ区切られていて、プライベート感は満載。インテリアもいい感じ。今流行りの、Padを使って雑誌が読める。ところが、ですよ。肝心の施術は、ただシャンプーやトリートメントの種類が多いだけで、それを組み合わせて洗うだけだった。行きつけの表参道や銀座の美容院だって、スチームに入るとか液をつけて時間を置くとか、もう少し手間かけるよ?これで6000円???たかい。ダメ。

 

寒い雨の日。昨日は嫌いな水曜日だった。

一昨日、女性は仕事していない人に冷たいよね。という話になった。彼が言うには、能力は人それぞれなのに、自分より仕事していなかったり気が利かない人に対して、女性は大変に厳しいと。

彼の言っていることも分かるが、仕事が押し寄せている今、不公平感を感じているのはたしか。そして、その人が私の倍以上の給料もらってると思うとやるせない気持ちになるのは当然ではないだろうか。

 

今日は麹町。代々木で説明会。あああ寒い。布団出たくない。あれ、日付変わらないや。

f:id:MARUHOPPE:20191127082227j:image
f:id:MARUHOPPE:20191127082230j:image