MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

さすらい美容院@お銀座

私は美容院に行きたくなると、何がなんでも行きたくなるタイプである。なので、行きつけの美容院が空いていない場合は、新規開拓をしてしまう。

昨日は火曜日。火曜日に休みの美容院は多い。例に漏れず、行きつけも同じ。というわけで、必殺ホットペッパービューティーで検索した。ここの決め手は女性が多いこと。そして火曜日営業。

資生堂パーラーの近くってことは、ほぼ新橋だ。

f:id:MARUHOPPE:20210216131753j:image

トイレもおしゃれ。
f:id:MARUHOPPE:20210216131802j:image

ビルの4階だったが、明るかった。
f:id:MARUHOPPE:20210216131810j:image
f:id:MARUHOPPE:20210216131806j:image

小柄で顔の小さな女性が担当してくれた。天パなのが悩みだと言っていたが、彼女みたいなのがショートにしたらとても似合うと思うんだがな。

とりあえず、髪を揃えてもらった。またオカッパに戻る。トリートメントもやってもらったけど、髪が艶々になったかどうかは分からない。

 

こんな事やってても、仕事でめためた。せっかく見た目を磨いたところで、仕事ばっかりやってたら、すぐに曇ってしまう。

大学に行き、会議3つ。朝早く目覚めてしまった。眠いのに、どうして起きてしまうのか。

今日の東京都の感染者は378人。