MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

無造作まとめヘア

編み込み程度ならできるのだが、どうも今、流行りの無造作まとめができない。
同窓会などのちょっとしたお出かけに向け、美容院に行ってみた。いつも行っている美容院はアクセスがやや悪いのと、行きたい時間帯に開いてないので、ホットペッパービューティーで新宿のサロンにした。美容師さん、ちょこっと写っているけど、佐藤栞里に似た可愛いショートヘアの方。わりと男っぽい感じだった。
この髪のキモは、コテで巻くこと。ぶきっちょなのでうまく巻けなくて、ホットカーラーを使っているのだが、可愛い美容師さん曰く、コテの方が髪を傷めず長持ちするのだそうだ。コテ、買ってみるか。


最近、ある方とよく連絡するのだが、本当にメチャクチャなスケジュールで出かけている。中国縦断、マレーシア、シンガポール。ほぼアジアワールドツアーだ。
この人の尊敬するのは前向きで明るく、何でも全力投球なところ。こんなに忙しくても楽しげですらある人に、私は出会ったことがなかった。それなりの待遇はしてもらっているのだろうが、プライベートなしで休みも取れず、こんなに働いている人を、私はリアルで見たことがなく、感心してしまう。
私はこんな風になれるだろうか。エステも買い物も行けなくなっちゃって、友達にも家族にも不義理して仕事三昧になって、それでも面白い仕事ができるだろうか。