MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

晴れてくる

アニメ映画のような窓。朝はザーザー降りだったけど、夕方になってきれいに晴れてくれた。

説明会をやった。私はどうにも、話が下手だ。いつもガッカリする。今度、シンポジウムで司会やるのに。落ち込まないようにするには練習のみ。

早口にならないよう、にこやかに話すのだけは心がけているんだけど。

f:id:MARUHOPPE:20210215185605j:image

雲がどんどんはけていく。
f:id:MARUHOPPE:20210215185608j:image
f:id:MARUHOPPE:20210215185601j:image

帰りは三日月だった🌙写真だと分かりにくいけど。
f:id:MARUHOPPE:20210215185612j:image

こうして少しずつ、自分に持っていた荷物が軽くなっていく。報告書は第一弾を入稿。後は金曜日のシンポジウムと、麹町の審査か。

別に私が働き者とか、ガムシャラというわけでもない。他に趣味もないし、しょうもない服とかエステしかしない無駄遣い屋だし、仕事でもしないとただのポンコツ人間だからだ。

 

今日はさすがに疲れて、午後から大学に行く。麹町は来て欲しそうだったけど、今は大学の方に比重をかけたい。審査はzoomの設定をしておけば、私がいなくても基本的に回るからだ。天気が良くて良かった。

ところが、大学にトラブルがあって急ぐ。たはー。

 

東京都の感染者は350人。