MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ノンキにさよなら

半年間続いた整形外科を、ひとまずお休みすることにした。4月からフルタイムの勤務形態になるので、毎週、仕事を休んで平日に整体に行くのは困難だからだ。代わって、歯の詰め歯が取れたので歯医者に行く。こりゃここも通うのかな、と思ったら、後は検査とクリーニングとか。それなら大丈夫か。

f:id:MARUHOPPE:20220326084821j:image

美容院は新しい方が来ていた。おとなしそうな細い女性。経験者というのだが、シャンプーなどこれまでの男性と違ってどうも頼りない。私はガシガシやって欲しいタイプなのだが、どうやらいっぱいいっぱいらしいので、とりあえず言うのはやめておいた。麹町の在宅ちゃんを思い出す。

勧められて美容院で買ったアウトバストリートメント。髪にいいトリートメントを探していた。使ってみて良ければリピートする。
f:id:MARUHOPPE:20220326084818j:image

金曜日にこうして、フラフラとエステや美容院に行くノンキな日々もしばらくさようなら。2年間、週休3日体系を続けてみたけれど、ろくなことしなかったなというのが私の感想。医者や美容院、エステなど、休日に取りにくい予定を全て回せたのはありがたかったかもしれない。でもそれだけだった。それなら働ける方が生産的だというのが結論。ダブルワークは続くので、どちらかがなくなればまたフルタイムが解消されるかもしれない。
f:id:MARUHOPPE:20220326084815j:image

働き者とか社会のためとか、人が納得しやすい事を表向きは言っているのだけど、結局は自分が暇でいたくないだけなのだ。天気が悪い時、まだ眠い時、たまに家にいると楽だなと思うことはあるが、やっぱり外に出て時給を稼げるうちは稼いでおこう。どうせいずれ、体も動かなくなる。

今日は仕事関連で出かける。出張というほどでもないが、まあそういう感じ。

東京都の感染者は7440人。