MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

クッキーモンスターネイル

キャラクターのネイルは、好みでないことや年齢的な縛りを感じていたり等々で、したことがなかった。しかし、この地の色が好きでやってみたら、意外といいじゃないの。と勝手に思った。サンダル履いた時に目が合う。己が笑顔になれればいいかな。

 

何もない金曜日の夕方、銀座まで出てネイルした。10時過ぎまで寝て、のろのろと起きてきて支度した感じ。こんな毎日でいいのかな、と思うくらいダラダラしている。フルタイムで仕事できなくなってしまうのではないか、心配だ。こんなネイルもできなくなるかもしれないな。

と、思っていたけど、私は根っからのお嬢様気質らしく、エステしないなら食べなきゃいいんじゃない?的な、甘い考え方の人間と知り合いに指摘された。ネイルや美容院に行くのは大前提なので、まあ行かない選択肢がはなからない。エステは抑え気味にしながらも、基本行く。ということが20代から染み付いているのが、貧乏の考え方ではないだろうというのだ。そうなのかなあ。

別に金持ち的思考と思われようが、どうでもいいんだけど、問題は心置きなくエステに行けるだけの稼ぎをする必要があるということだ。これだけメンテナンスしておきながら、この結果であることも含めて、誰にどうということもなく、自分が行きたいのだ。それがよく分かった。

 

今日は実家へ。夜は調布花火大会。明後日の台風はどうなるんでしょう。

f:id:MARUHOPPE:20190906211844j:image
f:id:MARUHOPPE:20190906211840j:image
f:id:MARUHOPPE:20190906211837j:image