MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

さすらいエステ・美容院@銀座

イライラする中、ポコっと時間が空くと、美容院に行きたくなるのは昔からの癖。
前髪の癖が出てきていつもの美容院に行きたいのに、意外と仕事場から遠いのと、時間帯が合わない(平日は午後から開店、月火は休日)ので、つい他に浮気することになる。ただし、カットは本妻宅で。ここが私の律儀なところだろう。
10時から空いていて、銀座という立地の良さが気に入ってお願いした。前髪の縮毛矯正だけなので早かった。トリートメントもしてもらった。対応も割とよかった。

昨日は美容院〜まつエク〜エステ、からの打ち合わせという、ものすごい過密スケジュールをこなす。
そして今日、委員会の後処理に追われている。宿題どっさり。
それにしても、ちゃんと返してくれる人と返ってこない人の違いって何だろう・・・・。たまにいる、仕事をお願いしておいて放っておく人。これって、仕事できる以前の話だと思うんだが。信用なくすと言われても仕方ないよな。