MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

はしごエステ・さすらい美容院@恵比寿とさすらいエステ@新宿

またしても、美容院をさすらってみる。今回はヘッドスパとトリートメント。恵比寿西口の商店街をちょっと行った所にあった。うーん、サロンとしては駅から遠いな。

この手の美容院によくある、ちょっとお家にお邪魔しました系のつくりだった。まずファイバースコープで指先の血流を見る。まあまあ赤いが、血流が悪いらしい。高濃度酸素を吸わせてもらうと、少し流れたようだ。睡眠不足と疲労。そして頭皮を見ると、私のは意外ときれい。ちゃんと洗えてるらしい。そらーそうだ、こんだけ毎週トリートメントしてりゃな。

そして酸素を吸いながら、ヘッドスパとトリートメント。女性だったせいか、力が足りなかったなー。酸素吸引はなかなかだったけど、通うかというと微妙。

f:id:MARUHOPPE:20201107025633j:image
f:id:MARUHOPPE:20201107025640j:image

新宿のエステは、これまで神泉にあったサロンが新宿にも分店したということで、どちらかというと新宿の方が慣れてる私はこちらにしてみた。

ところが、いつもやってもらっている女性がお休みで、おじさんが担当する。えー。通常は上半身脱いで、デコルテまでやってもらってたのに、それができない。

そしておじさん、やや雑。髪の毛はちゃんとすくいきれてないし、フォトフェイシャルなのに目を保護するの忘れてた。どうやら男性のハゲ治療も併設するサロンになっているようで、個室だけどガバガバ。なんか嫌だったな。せっかく買ったチケットだけど、早く消費してしまおう。あまり続けて行きたくない感じだ。
f:id:MARUHOPPE:20201107025636j:image
f:id:MARUHOPPE:20201107025629j:image

このように、エステライターできるぐらい色んなサロンを渡り歩いて、効果がありそうだから通おうとしても、途中で経営方針が変わったり私の傾向が変わったりして、通いたくなくなる事はよくある。そのために、私は都度払いを選択しているのだった。

 

今日の東京都の感染者は294人。あららら。