MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

コスモポリタンさすらいエステ@西新宿

松濤のエステサロンに新宿支店ができたからと、そちらに移した。西新宿のそこは、すごいゴミゴミした飲み屋街のビルの3階にある。中はさすがにリフォームされてキレイだが、カーテンで仕切られただけの部屋。途中で双方からの声が丸聞こえで、ものすごく落ち着かなかった。

そして施術者は、前回はおじさんが、今回はメガネをかけた素朴な女性だった。日本語に少しクセがあったので、中国の方かと思ったら、生まれてから12歳まで中国にいた日本人だという。しかしもう、そこまで住んでいたらソウルは中国人だろう。実際、日本より中国の方が住みやすいという。なので、中国人と結婚している。

中国人は友達間でも全く忖度がなく、思ったことを口にする。で、イジメはないのだそう。それだけ本音を言うよな人間性なら、いじめるとか面倒な事しないよな。

面白いのは、中国で美の基準は男女とも身長なのだそうだ。女性で170㎝あると、スペック高いんだってさ。男性は学歴と身長だって。

f:id:MARUHOPPE:20201129191141j:image
f:id:MARUHOPPE:20201129191137j:image
f:id:MARUHOPPE:20201129191129j:image
f:id:MARUHOPPE:20201129191134j:image

いずれにしても、新宿は松濤にある静寂と高級感が全く感じられない。多少遠くても、チケットを使い切るまで松濤に戻ろうと思うのだった。

色んなエステに行ってみているが、私がさすらっているのは格安なお店ばかりなので、どうもシャビーとお手頃が連動してしまう。今は効いたと感じるマシンで通っているけど、どうかねー。

 

寒い朝。麹町に朝早く行くのが辛くなってくる季節。

麹町は分からないけど、いつも何かしらワチャワチャしていて、誰かがテンパっていて、怒ったりグッタリしている。なんか落ち着かない。これから人が増えるとかで、更に嫌になる。そういう説明のないのも不思議だ。

今日の東京都の感染者は311人。