MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

クリニックには地域性も大事@新宿

私はエステマニアとは言わないが、結構いろんなサロンをお試ししてきた。

その中で、地域は割と特色があると分かった。渋谷や青山はおしゃれだが、若い客が多い事もあって店員も若く、やや冷たい感じを受ける。銀座は高めだが客層も落ち着いており、都内で一番サロンが多い場所だけあってレベルは高い。なので、この地域は最近、よく通っている。新宿は通いやすく価格も手頃なのだが、その分とにかくシャビーだ。

今回はそんな新宿に。歌舞伎町辺りは客も施術者もめっちゃギャルなので、そこはなるべく避けている。今回は紀伊國屋の近く。

やはり……10時開店だが、待つ場所が狭くて4人くらい来てるのにドア前でギュウギュウ。未だに正月の飾りだし。

f:id:MARUHOPPE:20230212231445j:image

部屋の中は水槽みたいなイメージなのかもだけど、どう見ても場末のホストクラブだ。
f:id:MARUHOPPE:20230212231459j:image

ピコトーニングという、薬液を顔に塗って汚れを溶かすのと、ケミカルピーリング。まあ、顔の垢を落とすってやつだな。
f:id:MARUHOPPE:20230212231448j:image

隣の部屋では、33歳の女性がたるみ取りの整形を勧められている。聞き耳を立ててしまった。
f:id:MARUHOPPE:20230212231452j:image

トイレが広くて金ピカで、これまたホストクラブ感。いや行った事ないんだけど。
f:id:MARUHOPPE:20230212231456j:image

今日の東京都の感染者は819人。