MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ひっさびささすらいネイル@新宿

近いのに新宿エリアのサロンを探さない一番の理由は、新宿はシャビーであるから。ネイルでもヘアでも、新宿は雑居ビルの中だけでなく、綺麗じゃないのだ。その分、値段が安かったり遅くまで営業していたり、色々都合はつけてくれているのだが。

いつも行く銀座と表参道のサロンは私の行きたい日時は埋まっていた。なので仕方なく。

f:id:MARUHOPPE:20220607220803j:image 

果たして、雑居ビルの9階にポコっとあった。しかし雑然としているのである。色見本も、私の知ってる中ではあり得ないくらい少ない。そしてキレイにしていない。ハッキリ言うと、清潔な感じがしない。とにかく古くてあまり行き届いていない感じ。
f:id:MARUHOPPE:20220607220756j:image

f:id:MARUHOPPE:20220607220806j:image

同じフロアに雀荘があった。これが西原理恵子の知り合いの「たぬ」か。そういえば先日、彼女と高須先生カップルを日比谷で見た。小さい老夫婦がいると思ったらお二人だった。可愛らしかったが、やはり高須先生、ヨタヨタしていた。
f:id:MARUHOPPE:20220607220813j:image

ギラギララメを塗って、爪のいびつさを誤魔化すことにした。夏はこうして少し爪を伸ばして、サンダルを履く。
f:id:MARUHOPPE:20220607220759j:image

サンダル履くとこんな。
f:id:MARUHOPPE:20220607220810j:image

ここ最近は寒かったり雨がだったりで、あまりサンダル活躍してないけどな。

今日は神田。

東京都の感染者は1876人。