MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

第16回日中環境フォーラム@プリンスパークタワー

12月にやるはずだった同フォーラム、中国のコロナ拡大により昨日、開催された。

f:id:MARUHOPPE:20230211211749j:image

いやー、もう迷う迷う。ホテルの人に入り口で案内されても、地下2階に行くのがすげー遠い。
f:id:MARUHOPPE:20230211211735j:image

ちょっと遅れて行ったのがダメだったか。まあ知り合いの先生が講演するということで、その講演には間に合った。
f:id:MARUHOPPE:20230211211739j:image

ひと講演15分で、中国側の方が積極的。日本側はまあ、静か。翻訳機を渡された。
f:id:MARUHOPPE:20230211211742j:image

トイレが異常に広かった。
f:id:MARUHOPPE:20230211211746j:image

終わったのが18時近く。はああ。ラウンジでおごっていただきました。

f:id:MARUHOPPE:20230212072752j:image 

今日はエステに行ってから、父親の墓参り。

東京都の感染者は799人。おおお。