MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

華味鳥@銀座

博多の水炊き料理店らしい。小学校時代の同級生と久しぶりに会って、水炊きを食べた。

コース、前菜からどんどん持ってくるのだが、メインの水炊きでもう、お腹いっぱいになる。コラーゲンたっぷりの美味しいスープ、もうガバガバで入らない。唯一、アイスだけは入った(美味しかった)。今日艶々??……よく分からなかった。

小学校時代の同級生に会って思うのは、皆んな、並々ならぬ愛着とプライドをあの南国の地に抱いているのだな、ということ。実際、特権階級の人もいたのだろう。私はサラリーマン家庭だったので、日本にいるよりはいい生活できて良かったと思うけど、それほど郷愁は感じてないかなあ。

 

さて今日はいい天気だ。出かけます。

大学、相変わらず。やる気ない人達の群れ。

f:id:MARUHOPPE:20191128225922j:image
f:id:MARUHOPPE:20191128225925j:image
f:id:MARUHOPPE:20191128225914j:image
f:id:MARUHOPPE:20191128225853j:image
f:id:MARUHOPPE:20191128225931j:image
f:id:MARUHOPPE:20191128225944j:image
f:id:MARUHOPPE:20191128225929j:image
f:id:MARUHOPPE:20191128225940j:image
f:id:MARUHOPPE:20191128225934j:image
f:id:MARUHOPPE:20191128225902j:image