MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

大阪だより

そんなこんなで、大阪に来ています。

新喜劇、一度見てみたかったけど、やはり土日はほとんどチケットが取れない。つーか、急に取ろうとしても無理だったな。金曜の夜、新喜劇だけやるのが取れたので、行ってみた。

f:id:MARUHOPPE:20191130003513j:image

面白かったです。新喜劇は2階でやってた。今回はすっちーが座長。吉田裕も出てたので、有名な乳首ドリルはやってくれてた。

個人的には小藪や酒井藍ちゃんの回が見たかったけど、まあよし。ルミネザヨシモトは若手が多く、客も若い子が多いので浮きそうだが、なんば花月はクラシックでよい。

f:id:MARUHOPPE:20191130003518j:image
f:id:MARUHOPPE:20191130003524j:image

大阪といえばB級グルメ。まず串カツ食べたけど、これでお腹いっぱいになる。後は歩きながらクレープ食べてみた。エシレバターのクレープ、すっごい美味しい。
f:id:MARUHOPPE:20191130003521j:image

法善寺横丁は、通っただけ。可愛い猫がいたのだが、逃げちゃって撮れなかった

f:id:MARUHOPPE:20191130004625j:image
f:id:MARUHOPPE:20191130004634j:image
f:id:MARUHOPPE:20191130004616j:image
f:id:MARUHOPPE:20191130004631j:image
f:id:MARUHOPPE:20191130004620j:image
f:id:MARUHOPPE:20191130004628j:image

後はお決まりの道頓堀。ここらの看板って、皆んな飛び出してて凝ってる。

 

楽しかったです。