MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

関西グルメ編

しばらく引っ張る関西。関西といえばグルメだ。大阪はB級、特に粉もんを。

f:id:MARUHOPPE:20191202153459j:image

大阪では串カツのほか、たこ焼きも食べてみた。チョコチョコあるのを分け分けする。大阪のは外がカリッ、中がトロッとしている。気をつけないと火傷する。美味しい。熱くないと美味しくないので、がっついてしまった。

f:id:MARUHOPPE:20191202153509j:image

エシレバターを使ったクレープ。中はあんこ。これが美味しくて、クレープはバターで味が決まると思った。また食べたい。
f:id:MARUHOPPE:20191202153454j:image

ホテルのアフタヌーンティーは、ミキモトとのコラボだそうで、真珠を模したお菓子がいっぱい。実は私、あまり甘いのが続くと食べられない。もう少し塩っぱいの欲しいなー。
f:id:MARUHOPPE:20191202153505j:image
f:id:MARUHOPPE:20191202153502j:image

紅葉を見に行った時に寄った団子や甘酒と、懐石料理屋で出たサンマと生姜の炊き込みご飯。なんて美味しいの。

 

と、まあ、こんな夢のような時間を過ごしたが、月曜日は朝ごはんも昼ごはんも食べられず、午後3時にやっとサンドイッチ。昨日はバタバタだったなあ。

今日は大学。現実と夢の振れ幅がハンパない。