MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

駅弁・うまいもの展の成果

京王百貨店の駅弁大会・うまいもの展が1月21日火曜まで開催なので、出来る限り清泉寮のソフトクリームを食べに行く。これで4度目。こんなに愛しているとは、自分でも驚き。何なら立て続けに2本食べられるくらいだ。でも周りの目もあるので(そんなこと気にしてたっけ)。いずれ食べるな。きっと。

そして、大阪・玉出のたこ焼きと太宰府天満宮梅ヶ枝餅。どちらも熱々でないと実は美味しくない。私はアンコものの熱いのが大好き。お汁粉も好き。アンコは熱い方が甘さがマイルドになって、身体も温まる。熱いか冷たいか、好みがどっちかに振れるんだな。朝ごはんにいたします。

 

今日はちょっと用事を済ませて大学に行き、仕事をする。またソフト食べちゃおうかな。がっ、そんな暇がなく。大汗かいて仕事に行く。💦誰だ雨だか雪だか降るって言ったの(だが夕方になって、みるみる寒くなってきた)。

本日が締め切りというのに、出てこない原稿の多いこと。こうならないように、3か月以上も前から予告をしていた。しかし、やはり原稿は遅れる。こんなものなんだろうな。最近はここが専従でないので、あまりイライラしなくなった。

f:id:MARUHOPPE:20200116234828j:image
f:id:MARUHOPPE:20200116234820j:image
f:id:MARUHOPPE:20200116234825j:image