MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

己の掘り起こし

大学は一度プロジェクトが終了し、また継続すると、表向きの雇用募集をかける。それに応募して、また再雇用となるのだ。でもだいたい、学内でこうゆうわけわからん仕事に応募する人はいない(しかも学内の現役職員が条件)。

なのに履歴書、職務経歴書を出さないといけないのだ。飯田橋とかで練習していたからいいけど、職務経歴書を書くのは骨が折れた。報告書どころじゃなかったよ。これは金曜日、出勤決定。

 

麹町の出勤、まだ応募の締め切りには間がある。私いなくてもいいんじゃ?と思い、そう言ってみるのだが、気を遣ってくれてるのか来て欲しい、と言われる。そして、上に提出するような重ための資料作成したりする。というか、皆さん多分、pptもExcelもちゃんと作れないかも。私もそんなにエキスパートじゃないけど、明らかにゼロから作ってない。私のがたたき台になる程度。大学はppt慣れしているから余計。そして、昔送ったメールとか資料、全部忘れてるんだよねー。むーん、高齢化の波が。

今は大学の方に重心をおかないと。

f:id:MARUHOPPE:20200115222652j:image
f:id:MARUHOPPE:20200115222642j:image
f:id:MARUHOPPE:20200115222646j:image