MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

歳をズンと感じる

引っ越しやイベント関連ですっかり腰をやられて、サポーターをいただき、着けてみた。だいぶ良くなっているのだが、座ってから急に立ったり、屈んだりの状態がまだ痛い。
これを免罪符に、荷物をあまり持たないようにするしかない。はあ、ホント歳は取りたくない。


今日は大学。資料作成が溜まっているので、残業するしかない。無期限雇用制度とかいう美しい名前を被ったパートタイマーに成り下がってしまったので、しかも私は週2回しか働かないので、こなすのが結構大変だ。
それも、自分が選んだことなんだから、大変と言うのはバーカって感じなんだけど、なんかもう、代わりでやってる仕事の何やってんの感がすごく虚しい。仕事こなせればいいと思っているのだろうか。体に良くない。