MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

灰色→青→オレンジ

ブログで空ばっかり撮ってるの、つまらないですけど、他にないもんで。

台風が日本海の辺りにあったので、その影響で風が強くなったり雨が降ったり、暑くなったりする。

昨日、ちょっとした余暇を狙っていくつか予定の調整をしたのだが、親友Yちゃんとはすんなり決まった。というか、Yちゃんはとっても柔軟な子なので、とても助かる。女性3人となると、まぁ調整が難しい。私も結構、予定が急に入ることもあるのが良くないのだが、1ヶ月先だと分からない。

また、先に決めていても結構な確率でダメになる人もいる。これは男性に実に多いのだが、私が決める予定はだいたいポシャる。昨日、またしてもダメになったのでちょっとプチっと切れて、もう会うのをやめようと考えていたのだけど、向こうにも都合があるのだと理解し、何とか収まることにした。まあ、こんなんでドタキャンされた人の気持ちを考えると、こちらもなるべく守ろうと思うのであった。

 

今日はハローワーク行ってから、大学。夜は上野で交流会。ハロワは、応募書類の書き方。これだけ転職を繰り返ししている割には、私は履歴書や職務経歴書をちゃんと書いたことがなかった。意外と勉強になり、書いてみようと思った。人生、何でも勉強だなあ(違うか)。

f:id:MARUHOPPE:20190923194608j:image
f:id:MARUHOPPE:20190923194612j:image
f:id:MARUHOPPE:20190923194615j:image