MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

花と嵐

また台風来てるらしい。関東に直撃はしないらしいが。実家はもう晴れてます。

一昨日、渋谷でレストランに入ったのにメニュー見ただけで何も言わずに出て行った若い女二人組見て、嫌な気分になった。お店の人に一言声をかけるぐらい、できるだろう。若さ故の礼儀知らずと思いたい。だから私は、若者があまり好きではない。まあ、若者に触れる機会ないからな。別にいいか。

 

若者続きで、まつエクのサロン。りんごちゃんによく似た店員さん(20代後半くらい?)が、彼と海外旅行に行った話をしていた。語尾の伸びる特徴のある話し方なので、耳に入ってしまう。買い物と食事がメインの旅行だったとか、ホテルが良かったとか、妙に頭に残ってしまった。はあー。この人、馴染みの客にはすごい愛想良くてよくしゃべるんだけど、私みたいに長いけど担当ではない客だと、冷たいくらいの塩対応。ふうーん。こういう人でも彼はいるのね、、と思ってしまいました。あ、いや、嫉妬とかではありません。

 

若い男性は、美容院でしか会わない。大学はすれ違うだけ。いずれにしても、可愛いよね。くらい。子供の年齢くらいのジャニーズやKPOPプレーヤーの顔やスタイルは、それはカッコいいなとは思うけど、好きには全くつながらない。多分、若者と触れ合う機会はそうないので、年寄りや中年のコミュニティでくすぶってます。

 

f:id:MARUHOPPE:20190922201730j:image

f:id:MARUHOPPE:20190922202813j:image