MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

鳥清@上野

上野、今月2回目。来る時は来るなあ。

某局との懇親会、上野でした。大岡山から遠い。前部長、随分とくだけた人だった。こんな人とは思わなかった。私はホステス経験長いので、ある程度の話は笑って流せる。まあ、楽しい人でした。

にしても、まだ暑いこの時期になぜ鶏鍋?しかも今時、畳部屋……。主催者、足の手術したんじゃないの??普通にあぐらかいてるけど。そして今朝、電車遅延とか言って午前中来ないけど・・・・まあいいか。ここで半年、甘やかされていてください。

 

バッグを作ってくれた高校同級生Aにお揃いの財布を頼んでて、やっと出来上がったので、同時期にカバンを作った彼女Bとその友人Cとで集まることにした。Bもお財布を注文したいと言う。で、日程調整したら、Cだけ日程が合わない。彼女はただついて来てるだけなので、じゃAとBだけで集まろうか、と言おうと思ったら、いやCも入れようよ、という話になって再調整した。

果たして10月末に会う事になったが、お店の予約はどういうわけか、Bの役目となっている。彼女がホテルビュッフェのお店を提案したら、Cが取りに行く形式は嫌だと言い出した。え??あなた言える立場??と思ったら、Bは嫌な感じも見せずに、代案出してきた。C、女王様だなあ。正直といえばそうだけど、ならCが代替案出せばいいじゃん。と言おうと思ってしまった。Bがいいのならそれでいいけど、私ならそう言ってしまう。

私が複数女性陣と会うのが苦手なのは、私が勝手にこんな黒いことを考えてしまうからなのだ。A、B、Cは何とも思ってないのに、私だけがうん?とモヤモヤしてしまう。まあ、実際に会えば楽しいんだけど。女性とまとめて会うのは3人までだな。

 

大学では、何だかストレスの残る会議が続く。麹町は、10月後半は人手不足になるかもしれないけど、事務処理はできそうなのでもう、任せてもいいかなあという気になっている。後任ちゃんは不安そうだけど、いずれは一人になるのだ。私もそろそろ、ちゃんとしないとなあ。

f:id:MARUHOPPE:20190924213839j:image
f:id:MARUHOPPE:20190924213833j:image
f:id:MARUHOPPE:20190924213823j:image
f:id:MARUHOPPE:20190924213826j:image