MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

タロイモのチェー

ベトナムアリスのスイーツ。この色にギョッとして、食べてみてギョッとした。温かいのだ。そして、美味しい。
甘さが控えめで、タピオカが入っているので食感も楽しめる。お、美味しい。ぜんざいみたいな感じ。


昨晩は、小学校時代の友人に誘われてエステへ。同窓会ではよく会っていたけど、実は一対一で会うことはなかった。
会員制と聞いてちょっと、胡散臭いものを感じたけど、まあ友人ならいっか、と思うのが私の甘さ。
私は、いくら良いものと思っていても、人にオススメしたりお誘いすることができない。でも彼女は、言葉を尽くしてこのエステの良さをプレゼンする。私のことだから、どうしてもナナメに見てしまうのだが、彼女に免じてお願いした。
確かに、1,500円でエステできるのは安いし。
こんな義理ばっかりやってるから、金が貯まらない。