MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

新宿ロータリー

小田急百貨店の10階カフェから、ロータリーが見える。
2月になってしまいましたね。


バカな、しかも死ぬほどどうでもいいネタだが、そしてこのブログ見てたらお分かりと思うんだが、私は内面よりも外見を何よりも気にしている。
加齢による衰えに抗うがごとく、無駄なメンテナンスに金と時間を費やしている。そんな私を旧友は目ざとく見抜いており、彼女が関係しているエステサロンに誘われた。

昔からハキハキした利発な女性だったが、すごい説得力あるプレゼン。感心してしまった。
私はエステ行ってるけど、いいと思っていても知り合いに勧めることができない。人から勧められたら、嫌いじゃないから行くけど。
こんなに金を使って行っているのに不可解だけど、エステによる若返りはそれほど求めていない。
なんか、習慣的に抵抗していたりお手入れしていれば、多少は違うかな、と思っているだけだ。なんか、脈絡ないな。また今度、ちゃんと考えを整理しよう。


とりあえず、友人から勧められたエステは、また行くことになりそうだけど、忙しくなったり行けそうになかったら、止めるかもしらんけど。