MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

【おもひで】ビバ京都かき氷

雨続きな上、東京都は緊急事態宣言中で気が滅入る。しかも昨日は在宅勤務でネタも何もないので、前に京都に行った時の思い出。京都はとにかく、場所が絵になる。食べ物も美味しい。

祇園で人気のカフェ、たすき。ロケーションも雰囲気も最高。このアプローチもすごくインスタ映えするらしく、若い子たちがたくさん写真を撮っていた。

f:id:MARUHOPPE:20210703072124j:image

抹茶みつかき氷、練乳付き。ほろ苦。中までずーっと抹茶みつが入っていて、食べ飽きない。実はあんまり抹茶かき氷は好きではない。苦いのは甘さには邪魔な気がする。
f:id:MARUHOPPE:20210703072134j:image

杏仁豆腐かき氷。中に杏仁豆腐が入ってる。これが大変気に入り、一気食いした。他の女子たちも食べてたけど、食べるのが遅すぎて溶けてきてるのがすごくハラハラする。写真撮らないではよ食わんかい。
f:id:MARUHOPPE:20210703072141j:image

そして、八坂神社の近くにあるお店。本当はバーみたいなのだが、これもYouTubeにあったので行ってみる。
f:id:MARUHOPPE:20210703072137j:image

イチゴのかき氷。すっごい大きさ。
f:id:MARUHOPPE:20210703072145j:image

ミカンかき氷、爽やかな甘さ。どちらもフルーツがしがみついている。
f:id:MARUHOPPE:20210703072130j:image

これ、器が氷で、いつまでも冷たく食べられて良い。

f:id:MARUHOPPE:20210713082923j:image

とまあ、こんな事もあったな……。また夏に京都行きたいな……。小学校時代の友人の他、仕事仲間も数人、京都に在住しているので、京都に旅行することが増えた。

今日は大学。やっぱり在宅勤務って向かない。ダンナが自分のペースできてて、ご飯作ってくれるようになった。仕事も捗らないし。自分がダメになりそうだ。

東京都の感染者は1149人。4桁にのりました。