MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

討ち死に

説明会終わりました。画面共有がうまくいかなかったり(Aさんが消したり)、音声が消えてたり、スピーカーがうまく聞こえない等、トラブルは多々あったが、とにかく終えた。司会やってオンライン担当して内部・外部対応してたら訳分からなくなってきた。在宅Sちゃんも頑張ってはくれたが、現場対応がハンパなかった。

アンケートは段取り悪いという意見もあったけど、参加者の方々ホントに優しくて、いい内容だったと褒めていただいている。この悔しさ悲しさを次回に……もうやりたくないな。だってほんとうううに、私一人で何もかもやったのはキツかった。個々のスキルを磨くしかない。

f:id:MARUHOPPE:20210713073448j:image

2台のPCを使うため、小型スピーカーホンを使ってみたのだが、やはりクリアというわけにはいかなかった。会議室に4名いたので、本当は人数分のPCが欲しかったけど、貧乏所帯は2台(しかもめっちゃ古い)しかない。
f:id:MARUHOPPE:20210713073443j:image

ネガティブな事しか思い浮かばないけど、登壇の方は素晴らしかった。打ち合わせしまくっただけあって、掛け合いはバッチリだった。

家に帰ったら疲れ切り、地べたで寝ていたそうだ(意識飛んだので記憶にあらず)。

今日はリハビリ行って、久しぶりの在宅勤務します。

と思ったら、麹町から電話。向こうでは連日オンライン委員会をやってて、委員が入室できなくて大混乱している。やっぱりなぁ……。私からすることは何もない。

 

東京都の感染者は830人。もう、感染者数で測らない方がいいのかも。