MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

無人の新宿駅

マジ世紀末。11時に仕事終えて帰ってみれば。そうだ、昨日から終電早まったんだよな。

はあ、疲れる。ようやく第一段階の原稿を出して、皆んなに見てもらう。どうせ文句言われるだろうが、いいんだ。

f:id:MARUHOPPE:20210120081343j:image
f:id:MARUHOPPE:20210120081348j:image
f:id:MARUHOPPE:20210120081335j:image

在宅容量のディスプレイやスタンド、HDDを買ってもらった。在宅……しばらくできそうもないな……。
f:id:MARUHOPPE:20210120081339j:image

今日は麹町。6:30に家を出るのだが、駅の近くまで来て、忘れ物を思い出した。うーんうーんと思い悩んだが、取りに戻った。駅まで10分くらいだから、戻ってまた駅まで行くと、もう30分ロスだ。

7時台の電車に乗ったら、空いてない。混んでる。緊急事態宣言とか感染拡大といっても、出勤しなければならない人はいて、恐怖期間は長く続かないのだ。

東京都の感染者は1471人。