MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

試練の時期到来

ああ、報告書をまとめる時期が来てしまったよ……。遅くなるなって言ったって無理だよ。大学は残業も規制している。結局、家か麹町でやることになる。でもプリントアウトは大学まで来ないといけないんだよ……。

愚痴ばかり出てくる。昔だと、私のこの状況を分かってくれる人達がいたのになあ。後ろ向きな話をしながら、居酒屋で烏龍茶飲みたいよ。※ウーロンハイではない

f:id:MARUHOPPE:20210119232517j:image

昔ながらの同僚は、この時期が来たなと言わんばかりに、アイスくれた。ありがたや。

励ましてくださる方はいる。
f:id:MARUHOPPE:20210119232513j:image

今日は朝から会議、で立て続けに3本。役員の知り合いは、1日に8本という離れ技をする日もあるらしい。神経参るだろうなあ。会議も玉石混交だろうし。

東京都の感染者は1274人。