MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ヒタヒタとお仕事が

いつだかのスカイツリー、てっぺんが雲にかかって見えず。

f:id:MARUHOPPE:20210907221852j:image

どこぞで見たスカイツリーの写真はすげーキレイだった。なんだこれ、という感じ。
f:id:MARUHOPPE:20210907221846j:image

ここんとこ、天気あんまり良くない。

とうとう報告書を始める時期が来た。そうか、もうそんな季節に。私の存在理由でもあるんだから、やらなければならないんだけどさ。

これが最後の報告書かと思うと、原稿書いてても涙がこぼれそうになる。歳とると嫌だね、涙もろくて。泣いている場合ではないのだけど。

f:id:MARUHOPPE:20210907221849j:image

大学は新しいシステムが次々と出てきて、ついていくのがいっぱいいっぱい。若いと難なくできるんだろうな。うう。一方で麹町はもう、時が止まってる。極端なんだよな。実はIT系全然ダメな私なのに、麹町でやらざるを得なくなってる。これはしょっちゅう言ってるからいいか。

そして・・・在宅勤務って楽だよなと思ってしまう。ダンナは会議ばっかりやっていてその後ずっとPCをカタカタいわせてるので真面目にやっているみたいだけど、私の知っているある一定の周囲はどうやら、サボりに近い勤務形態に見える。メールしても返信ないし、オンライン会議だって適当に出ている人も。私はこうなるのが怖い。一度どっぷり在宅になったら、外出できなくなって、とめどもなく怠惰になる。まあ、家にいるの好きじゃないから何かしらやると思うけど。
f:id:MARUHOPPE:20210907221855j:image

後はスピード感かな。瞬発力と処理能力が全然違ってくる。私もだんだん遅くなってくるかもしれない。いや若い人と比べると、私もめっちゃ遅せーって思われるかもしれない。

ああ、嫌だ。そして嫌な水曜日。

寒いような暑いような、変な気候。

今日の東京都の感染者は1834人。