MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ダンナ作ご飯たち

ダンナのご飯作りが本格化している。

酸辣湯麺に冷凍餃子だったんだけど、羽根付きにしてうまいこと焼いた。しかし、冷凍餃子はやはり胃がもたれる。

f:id:MARUHOPPE:20210906224810j:image

ナシゴレンには目玉焼きをつけてくれる。市販のソースだけど、懐かしいサンバルソースで美味しかった。
f:id:MARUHOPPE:20210906224800j:image

太ってるけど胃弱な私のため、大根おろしをめっちゃ入れた豚しゃぶを作ってくれた。
f:id:MARUHOPPE:20210906224813j:image

肉野菜炒め。
f:id:MARUHOPPE:20210906224803j:image

メインは麻婆茄子。ナスの煮浸しが必ずついてるのは、私がこれをめちゃくちゃ褒めたから。美味しい、天才、ずっと食べたいと言ったら、ほとんどの食事についてきた。
f:id:MARUHOPPE:20210906224807j:image

ダンナは仕事が丁寧で野菜が好き。私の大雑把さと違う。考えてしまったな。私はこんなに濃やかでなかった。

今日の東京都の感染者は1629人。