MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

いつまで続くんだろう

天ぷら久しぶりー。カウンターで夜景を見ながら、贅沢させてもらえた。これだけ揚げてもらうと胃がもたれるのかと思ったら、高級なのってもたれないのね。といっても、野菜の天ぷらから全く食べられなくなってしまった。ほぼ一口食べて終わり。もったいないことした。

お店、すごく空いていた。カウンター独占状態。私の友人は、マナーはきちんとわきまえているけれど、人と会うことは気にしない人が多くて嬉しい。こんな楽しいことが、いつまで続くんだろう。そんな事をふっと思った。そして、こんな異常事態がいつまで続くんだろう。

 

去年の12月頃に恵比寿で会った人から、久しぶりにLINEが来た。一回くらいで終わりだろう、と思っていたのに、驚いてしまった。仕事上で会った時よりもずっと明るくて楽しい人だったので、当然友人も多い。なのに、特に盛り上がらない話した私としてて楽しかったのか???まあそれでも、お誘いいただけるのは嬉しい。

一方で、茨城の食事会は延期となった。こんなプライベートな会でもそんな事があるとは。まあ、仕方ないだろう。迷惑はかけたくないけど、私はこういうのに振り回されたくない。だから、一緒に行くはずだった先輩に会いに、横浜方面に行きたい。

 

昨晩はメンテナンスを終えて、早々に家に帰る。チキンカレーでも作ろうと仕込みをして、玉ねぎを炒め始めたらダンナが遅くなるから食べて帰るとのこと。まあいい、明日の分に回そう。

f:id:MARUHOPPE:20200228165543j:image
f:id:MARUHOPPE:20200228165529j:image
f:id:MARUHOPPE:20200228165539j:image
f:id:MARUHOPPE:20200228165515j:image
f:id:MARUHOPPE:20200228165522j:image
f:id:MARUHOPPE:20200228165536j:image
f:id:MARUHOPPE:20200228165519j:image
f:id:MARUHOPPE:20200228165533j:image
f:id:MARUHOPPE:20200228165525j:image