MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

北海道グルメ











ちょっと順番がバラバラなんだが、短い時間の北海道の海の幸を堪能した。
久しぶりの揚子江、しかし夏は初めてだったので、お造りやウニ玉、アワビの天ぷらはもちろんのこと、タケノコの焼き物があって、これが美味しかった。
その後、札幌に住む小学校時代の恩師に少しだけ会ったのだけど、ウニが季節だからって2箱食べさせてくれた・・・・。贅沢な話だけど、しばらくウニはいらない。


本日は久しぶりにまとまった雨。電車も混んでいて、東京に戻ってきたという感じ。
後始末というものがあるのだが、さすが皆さま、全くそんな気はないようだ(案の定、休んだ人もいるし)。私がやるために行ったんだから、まあいいけどさ。
次に向けて、仕事しないとね。