MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

DADAI THAI VIETNAMESE DIMSUM@渋谷

ミヤシタパークの先にあるエスニックレストラン。前にあった会社のビルの向かい。ダンナの誕生会に行った。とゆうか、ダンナ珍しく出社していたので、渋谷で落ち合ったのだ。

f:id:MARUHOPPE:20230208225043j:image

もうナムプラーの匂いがしてる。広い店内なのに、しばらくいたら満席になった。
f:id:MARUHOPPE:20230208225047j:image

生春巻きはひっす。オクラが入っている。
f:id:MARUHOPPE:20230208225050j:image

エビのすり身の入ったトースト、なんて美味しいのだろう。スイートチリソースをつけるとまた美味しい。
f:id:MARUHOPPE:20230208225054j:image

春雨の入ったエビ餃子スープ。
f:id:MARUHOPPE:20230208225058j:image

プーパッポンカリーはかなりの頻度で注文する。カレーでありながら、辛くない。
f:id:MARUHOPPE:20230208225104j:image

バインミーはほとんど野菜。この中にはもやしがたんまり。レタス、シソの葉、ミントの葉に包んで食す。野菜好きなダンナがはまる。
f:id:MARUHOPPE:20230208225109j:image

ダンナ誕生会のはずなのに、ダンナが払うことに。私何をすればいいのか……。

今日の東京都の感染者は2173人。