MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

サムギョプサル@新大久保

昨日、アメ横でふらついて吉池まで行ってみたのだが、ここで買い物をしても荷物が重いばかりだし、食事するとしても上野エリアをよく知らないので、新大久保まで出て韓国料理を食べることにした。
怪しいコリアンタウンをうろついていたら、サムギョプサルの店があったので入ってみる。ヨプの店だか何だか。

この霜降りがでかすぎる熟成肉をジューッと焼いて、これまた森みたいな大量の野菜を巻いて食すわけですね。野菜が倍くらいあった。おかげで胃にもたれなくてよかったけど、海鮮チヂミは食べられなかった。
エゴマも食べまくったが、パクチーを克服した私には何とも思えなくなってる。クセの強い野菜は、脂の多い肉と親和性が高い。ダンナは生野菜好きなので、平らげてました。
新しくてきれいな店だが、それぐらいしか食べていないのに2人で7,000円くらいする。高い。
それでも、裏通りの店たちは窓や扉を全開にして、開放的な感じ。本当に韓国にいるみたいな気持ちになれる。韓国に行かなくとも、新大久保へ行けば足りるんではないか?と思う。
帰りは線路沿いに新宿まで歩いた。あっという間だった。靴がフラットなら、いくらでも歩ける。


今日は風邪気味なので、キノコパスタを作って食べたら寝る。明日に備えよう。