MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

新大久保ツアー2012夏








新大久保ツアーにまた、連れて行っていただく。

先輩お二方は韓国ドラマもK‐POPも好きなので、タレントショップでグッズやコスメをざっくざく買う。
私は、店内でそうしたグッズを見たり、ガンガン流れるK‐POPに驚いたり。彼女を待つ彼氏の気分を味わいました。

確かに美容マスク20枚で400円とか破格の値段なので、飛びつくのも分かる。私もアイマスクは買った。
タレントショップに、コスメもお菓子も売っている混在感は、外国っぽくていい。


今回の目玉は「おんどる」という韓国料理店。
なかなか予約が取れない店らしい。普通に並ぶと、1時間くらい待つ。
先輩はキャンセル待ちをして、予約をゲットした。ありがとうございます。
ここのお勧めというのが、チーズキムチチヂミとヤンニョムチキンなる品。チヂミはチーズたっぷりで、キムチの酸っぱさと相まって美味しかった。チキンは、外はカリカリに揚げてあって、中は柔らかい。コチュジャンとゴマが思いっきりかけてあって、これも絶品だった。
食べきれなかったので、ダンナのお土産にいただく。

他に冷麺とかキンパ(海苔巻き)、チャプチェも食べた。もう一人くらいいると、もっといろいろ種類が食べられたかも。
レモンソーダが、レモンをみじん切りにしたのをそのまま入れていて、私は好きだった。
さすが人気店。もう行けないかもしれないな。


その後「コーヒープリンス3号店」なる喫茶店で、バッピンス(かき氷に小豆と果物、ソフトクリーム乗っけたスイーツ)をいただく。う、美味い。Sサイズを食べたが、Mでもいけたかも。

店員は全員、多分イケメンと呼ばれるお兄ちゃん。客は100%女性。

こういうの見ると、私は若いイケメンは、まったく違う世界の人になってしまったなと思う。
顔が整っているとか均整がとれた体型は分かるんだけど、全然響かないのだ。まぁ、相手にされるはずがないっていうのもあるけど、何だかお人形を見ている感じになってしまう。


こんな人を毎日見ていてイイと思っていたら、現実の男に目が向かないんじゃないだろうか。それもいいのかな。