MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

芸術の秋2015@モネ展・上野

秋ですなあ。
久しぶりのモネを見に、東京都美術館にやって来た。すごい人。日本人はモネが好き。
マルモッタン美術館というのがパリにあったのを忘れてた。オランジェリーには行ったんだけど。
晩年のモネは白内障になったことも影響して、色を塗りたくる抽象画と化していったという。でもこれはこれで綺麗だし、色づかいが洗練されている。遠くに行くと、形状が分かる感じ。色彩が見事だ。って、モネ好きな人なら分かりきったことを書いてみた。


今日は御徒町の吉池には行ったけど、何も買わずに帰った。電車だったので新大久保に行って、韓国料理。サムギョプサル食っちまったよ。苦しい。



iPhoneから送信