MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

点々・・新印象派展

小春日和のよき日に、上野まで行ってきた。
印象派、好きなんだけど、スーラとかシニャックピサロをお手本にした点描画みたいのから、フォーヴィズムに移るまでだった。印象派の後期か。
数は多くて、見ごたえがあった。お得かもしれない。でも上野、カオスすぎる。
帰りはアメ横を通って御徒町で帰った。吉池がえらく変わっててビックリ。
点描もいいんだけど、私にはタイル絵に見える時がある。夜の絵は、画像の荒い写真みたい。点描って、色のセンスが問われるな。カラーチャートを作った画家もいたけど。




本日は、朝から会議。といっても、普通に考えればそんなに早い会議ではないので(9時30分)、大騒ぎするほどでもないのだが、堕落している生活のため。
来週、急にたてこんでしまった。うーんでも、これが普通かな。