MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

野村同期会2019秋@新大久保

定期的に会う野村時代の同期4人と、新大久保でランチ。前に先輩と行ったことのあるお店を予約した。やはりすごい人。すっかりおばさんの4人は、アタフタ。

サムギョプサル、チヂミ、豆腐、チーズダッカルビという並びで食べる。ただし、3人は酒を飲む飲む。まあ意外と暑い日なので、すぐに飛んでしまったようだが。

話がですね、近況報告から始まって仕事への向き合い方について、流れに流れる。当然、尽きないので、近くの喫茶店で話し込んだ。

3人ともさんざん働いてきたので、もうバリバリにやりたい訳ではないようだ。家庭もあるし、それはそうなのだろう。私は家庭の瑣末な事から逃げたいために、仕事しようとしているのかもしれない。そんな気がした。

いずれにしても3人とも話せて、どうしたいのかおぼろげながら見えてきた気がする。同期は大変ありがたい。

 

帰りは新宿、京王線あたりが大変になってきていた。ラグビーだったか。

日本、負けたけど、ベスト8なんて私が高校生の頃は考えたことがなかった。日本のレベルがこんなに上がるなんて。日本が盛り上がったのは、ほんとに良い事である。父親をずっと、思い出していた。ラガーマンの魅力も伝わった。

f:id:MARUHOPPE:20191020164112j:image
f:id:MARUHOPPE:20191020164122j:image
f:id:MARUHOPPE:20191020164117j:image
f:id:MARUHOPPE:20191020164137j:image
f:id:MARUHOPPE:20191020164128j:image

f:id:MARUHOPPE:20191020183242j:image