MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

歓迎会@新大久保

2ヶ月遅れの歓迎会を開催した。前に行ったとこと同じ店。Aさん、開拓しないタイプらしい。この店が特別美味しいわけでもなく、店員さんは愛想がないのでそれほどリピートしたいわけでもないけれど、Aさんは結構通っているようだ。まあ、前はほとんど食べられなかったからな。

後任ちゃん、前からたくさん食べるタイプだと思っていた。昼も一緒なんだけど、その時もラーメンに半チャーハン、餃子5個食べていた。

サムギョプサル3人前とチヂミを注文し、肉を焼いてもらってサンチュに巻いて食べていたらもう、私は食べられなくなっている。だけど恐ろしいのは、残りを全てさらっただけでなく、チャーハンを食べ、蒸し餃子4個食べた!二次会はパフェですよ。なのに全然太ってない。なぜなんだ。

後任ちゃん、鉄オタとか元自衛官とか、面白い所がいっぱい。気が弱くて正義感が強くて、真面目で一所懸命。それ故に、仕事が前に進まない。大変愛すべきキャラである。職場のおじさん達とも仲良くして欲しい。これから認証件数が増えそうなので、慣れればスピード感も出てくるだろう。

一方で、家族からあまり仕事しないように言われてるらしい。そんな家が今時あると思わなかった。でも、彼女もそれで同意しているので、これ以上仕事できないとしたら、やはりもう1人雇う必要があるのかもしれない。

 

今日はエステに行ってから美容院に行って、心友Yちゃんとのデートに備える。最近は毎日パックして、お手入れに余念がない。できる限りのことはする。それが私だ。

f:id:MARUHOPPE:20190926213913j:image
f:id:MARUHOPPE:20190926214007j:image
f:id:MARUHOPPE:20190926213922j:image
f:id:MARUHOPPE:20190926214015j:image
f:id:MARUHOPPE:20190926214011j:image