MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

オルセー美術館展

実は、チューリヒ美術館展を見ようと思っていた。ら、25日からだった。
えー、オルセー行ったしなー。まあ、六本木来ちゃったし。と、仕方なく見てみた。最近知ったのだが、職員証を提示したら、200円安く入れるらしい。やった。


見たら、意外と忘れていた。カイユボットは覚えていて、ここで私はカイユボット、クールベブーダンが好きになったんだったと思い出した。色づかいがキレイな絵は、心が潤う。



今日は、グルメな1日。
ヒルズ内の平田牧場でトンカツ食べて、腹一杯なのに近くのかき氷屋に行ってかき氷食って、さらにさらに苦しくなってしまった。

最近、あまり食べない生活していたので、トンカツでお腹をこわした。しかーし、私はバカなので、プレミアムかき氷のためなら、腹を下そうが壊滅状態になろうが、大したことはない。
いやー、美味しかったです。
グルメの話は、またいずれ。どうせネタ不足で書くだろう。