MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

下北沢カフェ祭・失敗編

昨晩は親友Yちゃんと下北沢デート。
いつもは井の頭線で行くのだが、車で途中まで送っていただき、梅ヶ丘から小田急線で行くことになった。新しい駅になってから初めて。


まぁそれはいいのだが、下北沢はカフェが多い。しかも新しいのが次々と。
何というか、だから失敗っていうのもある。



昨日入った「農民カフェ」。
表に野菜がディスプレイされているので、野菜がふんだんなお惣菜がたくさんあると思い込んでいた。
ところが、どうも酒を飲ます店らしく、チマチマした酒の肴的な小品(のわりには選ぶ品数が少ない)しかなかった。それに野菜っぽいのがあまりない。


基本、酒を飲まずに食に走る我々には、不満が残る。その上、私はチキンカレーを頼んだがチキンの存在がほとんどなくコクもないカレーで、Yちゃんの頼んだスープカレーはカレーの味がしなかったという。
野菜の味が濃いとかいうなら分かるが、そういうわけでもない。ウーンって感じでした。

Yちゃんは本やマンガをたくさん貸してくれた。GWの慰みになります。ありがとう。



本日はダンナ実家へ。
あちらと会うのは、正月以来か。何となくお互いに忙しくて、会う機会がなかったのだ。
まーそんなこと、気にするお方ではないが。