MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

lumielune@下北沢

Yちゃんとのデートは、いつものように下北沢で、Yちゃんがお店をセレクトしてくれた。ワインがオススメのお店らしく、お酒のリストが料理より10倍くらいあったのではないか。
しかし、我々はジュースを飲んで、料理を注文。料理が素晴らしく美味しかった。野菜が多くて、野菜をスープで炊いたのとか焼き野菜とか、塩加減が絶妙で、もっと食べたかった。豚肉もジューシーで甘い。最近の料理で、こんなに美味しいと思うの久しぶりだ。最後に飲んだ紅茶も、ストレートなんだけど日本茶みたいな香ばしさだった。
料理が美味しかったです。また行きたい。

Yちゃんより、大宮エリー脚本のDVDと本を借りる。本は「声に出して読みづらいロシア人」(松樟太郎著)だって。笑える。あちらの方の名前は、日本人には笑える。
次にYちゃんに会えるのは、12月くらいかな。もちろんすぐに会いたいんだけど、私は人との距離を詰めすぎるきらいがあるので、もっと余裕を持たないと衝突してしまう。DVDと本を見て待ちます。


本日も天気よくない。けど、原宿の美容院に行って、さっさと帰ってこよう。休みの原宿、苦手だわー。





iPhoneから送信