MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ラスト金の猿@吉祥寺

本当に久しぶりに、同期Oちゃんに会えた。ただし平日お昼、2時間程度だったけど。

本当は井の頭公園でお弁当を買って野外ランチ、を考えたけど、小雨が降ってきたのと風が強かったため、井の頭公園を眺められる「金の猿」へ(実際は木が多すぎて眺められなかったけど)。

f:id:MARUHOPPE:20201121093610j:image
f:id:MARUHOPPE:20201121093547j:image
f:id:MARUHOPPE:20201121093557j:image

ランチ膳を食べてみた。お魚の野菜あんかけ、美味しかったです。Oちゃんは生ビールを、目をつぶって飲んでた。実に美味しそうに飲むな。よっぽど我慢してたようだ。
f:id:MARUHOPPE:20201121093600j:image

帰りにちょっと井の頭公園に出ようとしたら、風が強すぎて土埃が舞うので断念。外でランチしなくてよかった。
f:id:MARUHOPPE:20201121093605j:image
f:id:MARUHOPPE:20201121093552j:image

Oちゃんは通信ながら大学で勉強するみたいで、相変わらず向上心があって素晴らしいなと思う。コロナが落ち着いて、彼女の心も落ち着いたら4人で会おうと話した。また金の猿で。

ところが……HPを見たら、金の猿は12月22日で閉店するとのこと。ああ……お前もか。昔ながらの名店が、吉祥寺でもなくなっていく。始まるものは終わる。こんなロケーションがいいのだから、ここを活かせるお店になってほしい。

 

連休といわれる初日の土曜、ダンナはリモート仕事。こんなんならどこかに行っていれば良かった。

今日の東京都の感染者は539人。まあどんどんと増えてくるんでしょう。三連休は静かにせえということで。