MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

方舟大吟醸いろり@新橋

野村時代の4人組とランチ。オール個室で、日本酒が豊富だった。酒好きなOちゃんは大喜び。店の名前通り、個室炉端焼きの店で、北陸直産のいろいろな干物を部屋の囲炉裏で炙って食べる。そりゃ酒飲みは嬉しかろう。酒のつまみばっかり。鯛ごはんまで、お腹いっぱいいただきました。


同期で、皆んな結婚しているのだが、子供がいたりいなかったり、婚家先と同居していたり。そして同じように、年老いた親がいる。だから、話もそんな事が中心。子供も大きくなったとはいえ、まだ高校生たち。話は尽きない。
来月も、栃木にイチゴ狩りに行くことになった。苺好きなので嬉しい。

連休最後、楽しかった。やっと人らしい生活ができるようになってきたかな。








iPhoneから送信