MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

さすらいエステ@新宿・やや後悔

昨日は夕方にまつエクが一件、入っている以外は何もなく、フライングGWとなった。よって、金はないけど初回お試しのフェイシャルに行ってみた。やはり、証明写真が相当、こたえているんだと思う。我ながら。

行ってみると、前に銀座の系列店に行っていたらしい。そりゃ、これだけさすらいエステやってりゃ、どこかに当たるよな。

実は私、お試しエステでは年齢を相当サバ読んでいる。なぜかというと、プロのエステティシャンなら肌見れば年齢分かるだろ?という試験的な気持ちがあるから。でもまあ、ほとんど若いエステティシャンなので、歳より肌がキレイですとか、全然違うじゃん!という返ししかない。

さてこのサロンも、若くて肌はキレイだけど、体格がなかなかのお嬢さん方が担当してくれた。水の勢いで毛穴洗浄とか、イオン導入とか久しぶりで、確かに終わったら肌がピカピカして、毛穴も引き締まった気がする。ただ、いちいち半顔施術して、右と左の違いを確認させられるので、落ち着いて寝ていられなかった。

最初にコースは入らないと言っておいたのに、会社の方針なのかやっぱり、回数払いコース案内とかサロン化粧品を売りつけてきたりとか、営業をかけてきたので、少しきつめに断った。やはりムッとされ、言いすぎたなと思ったが、後悔先に立たず。気まずくサロンを後にした。もう来られないだろう。

 

今日は実家に行く日。昨日から今日、寒い。GW突入といっても、私には何も変わることはない。

麹町の上司から、畑の招待を受けたけれど、都合も合わないのでお断りしてしまった。あまり、そんな気分になれないこともある。もし経済的な余裕があったら、ずっとエステしていたい。何だろう、この無気力さ。長い連休なんて、ただ憂鬱。

f:id:MARUHOPPE:20190426221643j:image

f:id:MARUHOPPE:20190426221658j:image

f:id:MARUHOPPE:20190426221709j:image