MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

フライング連休と少しの悲しみ

昨日はGW前のお仕事で、ありながら割とダラっとしていた。出勤精算したり、連休後の仕事に向けた調整したり。お昼は半蔵門にあるLIFULL Tableというカフェでランチした。オーガニック使ってるとかで、ランチのセットがほとんど1130円。やや高めであるが、飲み物はジュースやコーヒー、お茶等飲み放題で、オシャレで綺麗。ご飯はそんなに不味くはないけど、美味しくもない。まあ、美味しいものは体に悪いと言われているからね。

仕事が終わったら、上司がサンマルクカフェでパフェとカフェオレを奢ってくれた。サンマルクのパフェは、ソフトクリームの下のコーンフレークが好きではなかったのだが、コーンフレークが甘くて溶けたソフトクリームが染みて柔らかくなって、今回はすごーく美味しかった。

で、ハローワークでなぜか写真2枚必要っていうので、せっかくスーツ着てたのでキタムラで写真撮ってみた。撮ってみたら、‥‥おばさんに写っててビックリした。顔もたるんでるし、不細工だ!!少し口角を上げて、まあ気のいいおばさんに見えるくらいになった。

それにしても、若いとか綺麗になったとかおだてられてても、素人で何もしなければ、歳は歳なんだよな。自惚れてた自分を恥じました。痩せたはずなのに、顔が明らかにポッチャリしてたるんでる。はあ、なのにエステも行けないんだよなあ。

 

そして今日、何もない連休にフライング突入。混んでいると知っていながら銀行に行って、いろいろ入金しないとだなあ。

f:id:MARUHOPPE:20190426083210j:image
f:id:MARUHOPPE:20190426083203j:image
f:id:MARUHOPPE:20190426083213j:image
f:id:MARUHOPPE:20190426083222j:image
f:id:MARUHOPPE:20190426083216j:image
f:id:MARUHOPPE:20190426083207j:image
f:id:MARUHOPPE:20190426083219j:image