MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

せとかと苺のパフェ

久しぶりに行った、新宿高野のパフェリオ。苺とみかんのハイブリッドは平日夜限定。
「せとか」という、愛知県産のみかんを使ったものだけど、このみかんが衝撃を受ける美味しさだった。すっごく甘くて、酸味がないのだ。パフェのソフトクリームに負けない甘さ。苺の方が酸っぱく感じられた。酸っぱいみかんが好きな人には物足りないかもしれないけど、まろやかで溶けそうな甘みを感じて、思わず「何これ!?」と小さくつぶやいてしまった。

パフェ本をもらってからいろいろなフルーツパフェを食べてみたけど、私は今のところ、パフェリオが一番好きだ。ソフトクリームがさっぱりしていて、ほぼ果物とソフトクリームだけのシンプルさがいい。旬の果物をダイレクトに味わえて、量も程よい。本当はもう1本食べたいくらいだったが、実はお腹をこわした。冷えたようだ。でもせとかが出ている間は、また食べよう。


今日はどんより雨。桜、今度こそ散ってしまうだろう。
今朝はわけあって、初めて車に便乗させてもらった。ただ、7時くらいに出なければならないので、朝食も取れない状況。雨がけっこう降っていたので、たいへんに助かった。そういえば、昔は日本橋の会社まで、父親の送迎車にちゃっかりと乗せてもらえた時もあったな。懐かしい、そんなお姫様みたいな時もあった。
まだお腹すいてないけど、冷蔵庫にあった飲むヨーグルトを一気飲みした。