MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

グリーンピール5Days

芝浦の美人エステティシャンおススメのグリーンピール5Daysとやらを、やってみる事にした。早い話がお肌のピーリング。
それはいいのだが、この施術を受けると顔が赤くなり、しばらくチクチクした痛みの後、ポロポロと皮膚がはがれて乾燥するそうだ。そして5日間は水を使って顔が洗えない。化粧などもちろんできず、写真の化粧水でふき取った後、保湿クリームとBBクリームを混ぜて塗り込む作業を3時間おきにしなければならないのだ。
これを、本当は年末にするつもりで予約していた。だが急に仕事が入り、昨日になってしまったのだ(結局ドタキャンとなったのだが、まあそれはいい)。これが行えるのは年末かお盆休みしかないと思い、3連休もあることだし、思い切って受けてみた。
ハーブ(草臭い)を顔から首筋に塗り込み、しばらく放置して終わり。これが、チクチク感がして説明通り、顔が赤くほてってくる。薬品かぶれしたような感覚になる。参ったのは、顔を濡らせないため、髪を洗うのにシャンプーハットが必要なことだ。これも美人エステティシャンは用意してくださった。シャンプーハット、幼稚園以来だよ。
作業を繰り返していけば、5日後のアフターケアには、美しい肌になると信じる。


1日経過した今は、まだチクチクしている。職場にほとんど人がいないのをいいことに、ふき取って塗りたくる、を繰り返す。これで、化粧品込みで安くしても5万円近くかかる。エステマニアなら妥当な金額ではあると思うだろうが、私のような貧乏にはなかなかのお値段だ。

しかし、美人エステティシャンは美人だけでなく心まで美しく、毎日のようにLINEを送ってくださり、不安になりそうな心を気遣ってくれる。ここがプライベートサロンならではだろう。大手ならこの価格は出せないし、もっとビジネスライクな対応になると思う。そんな意味でも、彼女に協力したいと思う。あまり撮りたくはないが自撮りし(目を隠して)、彼女にLINEする日々。いいんだ、バカと言われても。

そんなわけで、しばらくはこのネタが続くと思っていただきたい。何しろこれをやったが最後、髪のカラーリングも汗をかくことも禁止なので、さすらいエステができない。できるのはネイル、まつエクくらいか(それで充分だろって話もあるが)。