MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

かりべ亭@下北沢

Yちゃんとのデートが叶い、お食事に行った。

1月は会えないんじゃないかと思っていたが、1月も最後になり不意に空きが出た途端、Yちゃんにどうしても会いたくなり、無理を言って会ってもらった経緯。嫌な顔をせず、こちらの負担にならないように会ってくれる、Yちゃんはいい人だ。

以前も行ったことのあるイタリアン、店名が変わっているらしい(覚えてない)。恵比寿で修行していたシェフの店らしい。1人でやってるそうだ。1人でやる人、多いのな。

しかし、料理は大変に美味しかった。突き出しのひよこ豆サラダもミックスサラダも、玉ねぎの丸焼き(甘い!)も、ゴルゴンゾーラのパングラタンも、カニのトマトクリームパスタ(うううまいー)も、牛肉の赤ワイン煮込み(レーズン入ってて甘めのソース)も、全て美味しい!!が、私はそれほど沢山食べられず、全て病み上がりのYちゃんに食べて頂いた。すいませんYちゃん。

そう、Yちゃんは年末にインフルエンザになった可哀想な方。なのに、全部食べる。えらい。彼女の食べ方はきれいで、それも私の気に入ってることの一つ。

これまでの私の行動や思った事を報告する会のようになってしまい、それにYちゃんが的確な感想を言う。基本的な考えの部分が合っているので、そしてそれを言語化できるYちゃんがいるので、思いが整理できるようになる。本当にありがとうございます。

 

そして2月だ。ああ、もう2月。

ダンナは健康診断ということで、朝早く出て行った。土曜の8時しか予約取れなかったそうだ。

そして私は夕方にバッグの受注会。年末に会えなかったメンバーで、再会。ああ、まだゴロゴロしていたい。2時に地震があったそうだが、熟睡していて知らなかった。何かが落ちてきて死ぬのは私。

f:id:MARUHOPPE:20200131233121j:image
f:id:MARUHOPPE:20200131233116j:image
f:id:MARUHOPPE:20200131233135j:image
f:id:MARUHOPPE:20200131233128j:image
f:id:MARUHOPPE:20200131233124j:image
f:id:MARUHOPPE:20200131233112j:image
f:id:MARUHOPPE:20200131233132j:image