MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

イルコンソラーレ@下北沢

Yちゃんとデート。イタリアンのお店。
すごくお腹を空かせて行ったし、雨で寒かったので、久しぶりに足がガクガクしていた。
前菜盛り合わせ、野菜サラダ、パスタ2品、お肉、デザート1.5品食べた。これが、どれも美味しい。
前菜やサラダはお腹空きすぎてガンガン食べていたんだけど、ウニとルッコラのパスタ、ピーマンとエビのトマトクリームパスタに来た時は、もう苦しくなっていた。デザートのプリンや枇杷のパンナコッタも美味しかったが、ピスタチオのアイスやバニラアイスは濃厚で、冷たいクリームなめてるみたいだった。いつもながら、Yちゃんのお店セレクトに脱帽です。

しかも、とっても嬉しいプレゼントをもらった。ペンケースもテープも嬉しいけど、なんといってもパフェの本をもらう!これで調べて、パフェテリアに行こう。やっぱりフルーツパーラーのがいいなあー。
しかも、DVDも借りる。しばらく、退屈しない休みを過ごせそうだ。
Yちゃんは、私のソムリエやー。


料理を堪能するには、いろんな種類をある程度の量、食べたいですね。私、そんなに食べられる方ではなかったけど、昔よりイケるようになりました。
Yちゃん、ありがとう。またデートしてねー。








iPhoneから送信