MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

天壇@東銀座

野村同期のWちゃんとランチ。京都・祇園本店の焼肉屋。ビルの10階にあって、予約できないらしい。エレベーター降りたら、人が沢山いた。

f:id:MARUHOPPE:20211111222055j:image

10階だから眺めがいい。カウンター席いいなあ。
f:id:MARUHOPPE:20211111222058j:image

セルフ焼肉だそうで、網が目の前に。
f:id:MARUHOPPE:20211111222052j:image

最初にサラダとお通しが出る。キムチもっと食べたい。
f:id:MARUHOPPE:20211111222105j:image

ロース肉の定食で、これにご飯とわかめスープがついた。この肉、すげー美味い。右のタレにつけていただくのだが、このタレが薄味で上品になる。タレをつけると脂が落ちて丁度いい味。
f:id:MARUHOPPE:20211111222048j:image

シメはほうじ茶とちっさなデザート。アイス食べたいなー。
f:id:MARUHOPPE:20211111222102j:image

てなわけで、その後、資生堂パーラーでマロンパフェ食べました。マロンが多すぎて結構、食傷気味。バカですねぇ。

f:id:MARUHOPPE:20211112004553j:image

今日は父親の祥月命日。明日は母親と墓参りに行く。

で、今日はメンテナンスに行って、夜はなぜかボスに呼び出される予定。なぜ私がロックオンされたのかは謎。

東京都の感染者は22人。